SEIKO NEXTAGE

【満員御礼】 ISSEY MIYAKE WATCH×ENGINE
プレミアム・トークナイトin YOKOHAMA

 

10/24(土)に、横浜市のアウディみなとみらいにて新潮社のENGINE編集部ご協力のもと、「ENGINE プレミアム・トークナイト」を開催しました。

 

和田 智氏

和田 智氏


 

来場者の皆さんとの和やかな雰囲気の中、第一部はデザインを手がけた和田 智氏によるISSEY MIYAKE新作ウオッチ「W フォレスト グリーン」の開発エピソードをプレゼンテーションをしていただき、第二部は和田氏に加え、クルマと時計を愛するENGINE編集長の村上 政氏、時計業界にトレンドを生み出す最先端ショップ「TiCTAC」事業部長、株式会社ヌーヴ・エイ 松崎 充広氏とのトークショー形式で「W」シリーズの魅力について、お話し頂きました。今やカー・デザインだけにとどまらず、日本を代表する工業デザイナーとして第一線で活躍されている和田氏のデザインに対する熱い思いを間近に感じながら、「W」のデザインにも通じる日本文化の品格や美意識に至るまで、お三方に大いに語っていただきました。

左から 和田氏、TiCTAC松崎氏、ENGINE編集長 村上氏

左から 和田氏、TiCTAC松崎氏、ENGINE編集長 村上氏

 
IMG_3068

当日会場では、新作を含めこれまで発売しているWシリーズを展示し、来場者の皆さんには実際に手に取ってご覧いただきました。和田氏から開発エピソードを伺った後に改めてモデルを見ると、さまざまなディテールに託された思いが知れ、感慨深いものがありました。

▲ ページトップへ戻る